SSブログ

ハリーポッター 分霊箱

ハリーポッターと死の秘宝 part2で大事な役割を持つのが分霊箱です。
この分霊箱を破壊しないとヴォルデモートを倒すことが出来ません。

ではヴォルデモートが分けた7つの魂が込められてある、7つあるといわれている分霊箱を解説しましょう。
ネタバレになるのでまだ映画を見ていない人は気をつけてくださいね。

分霊箱1
・リドルの日記
「秘密の部屋」でハリーによってバジリスクの牙で破壊。

分霊箱2
・マールヴォロの指輪
ゴーント家に隠されていたがダンブルドアがグリフィンドールの剣で破壊。

分霊箱3
・スリザリンのロケット
part1でロンがグリフィンドールの剣で破壊する。

ここまでがpart1の話でした。

分霊箱4
・ヘルガ・ハッフルパフのカップ
グリンゴッツ銀行の金庫に保管されていたが、ハリー達が盗み「秘密の部屋」まで行きハーマイオニーがバジリスクの牙で破壊。

分霊箱5
・レイブンクローの髪飾り
ホグワーツ魔法魔術学校の「秘密の部屋」に隠されていたが部屋でハリー達とドラコ・マルフォイやビンセント・クラッブらが戦闘になった折に、敵であるクラッブが闇魔法「悪霊の火」で誤って破壊する。

分霊箱6
・ナギニ
ヴォルデモートのペットである大蛇。ネビルがグリフィンドールの剣で切り倒す。

分霊箱7
・ヴォルデモート
ヴォルデモート本人にも当然魂が宿っているので、これで7つの分霊箱のはずだったのだが誤算が起こる。

そして・・・・


分霊箱8
ハリー・ポッター
ヴォルデモートが赤ん坊だったハリーを殺そうとするが、母リリー・ポッターに邪魔され失敗。
このときヴォルデモートの魂の一部がハリーに移りハリーが分霊箱の一つとなってしまう。

この事はハリーもヴォルデモートも分からず、ヴォルデモートは自分が作った分霊箱はナギニで最後と思っていた。しかしダンブルドアだけはハリー自身が分霊箱の一つだと見抜いていた。


ハリーとヴォルデモート、最終決戦でヴォルデモートは死の呪文をハリーに浴びせるが結果的にハリーに残っていたヴォルデモートの魂だけが破壊する。

全ての分霊箱が破壊されたヴォルデモートはハリーとの戦いに敗れるのでした。

★ハリーポッターシリーズを楽天市場で探す★


共通テーマ:日記・雑感
Copyright © ハリーポッターと死の秘宝 part2の映画とネタバレ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。